レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

「かかりつけ大工」友建 飛びこみマイク

愛知県北名古屋市にある「かかりつけ大工」でお馴染みの株式会社友建におじゃましました。



かかりつけ大工の友建と言えば、「タクマ・神野のどーゆーふー」の中のコーナー
「かかりつけ大工 住まいの相談所」でも、もうお馴染みですよね。  

友建の家づくりは、「家を建てることだけではなく、その後の長い住まいと、住む人の歴史を共に作り、
一緒に守り続けていくことである」というのが、山田社長のお考え。
大工さんの育成にも力を入れられていて、お客様とより添えるような工務店でありたいとおっしゃっていました。  

さらに、木造住宅のスペシャリストとして、新築だけではなく、住まいのリフォーム、
マンションリノベーションも手がけられています。
自由設計の家づくり、水回りのリフォーム、住宅耐震のリフォームなど、お客様のニーズに合わせて対応。
特に、良質な素材を使った高品質な家づくりが魅力です。
メーカーと直接取引した資材を使っているため、低コストで高品質な素材を使用することができるんです。
その素材についてもお客様のご意見を伺い、納得のいく素材のみ使っています。  

そして、DIYの魅力も伝えている「かかりつけ大工」の友建。名古屋市西区にある名古屋支店には、
「DIYベース」と言うDIYができるスペースがあるんですが、
こちらで素敵なワークショップを定期的に開催しているんです。
毎月2回、第1日曜日と第3日曜日に、親子で楽しめる木を使った楽しいワークショップを開催。
貯金箱やオリジナル掛け時計、オリジナルパズルなど、これまでたくさんの作品が生まれました。
来月は1月17日日曜日に開催!はじめての試みで、落書きボードを作っていただきます。
私も試作品を見せていただいたんですが、片面はホワイトボード、もう片面は黒板になっていて、
台にセッティングすれば立てた状態、書くときには取り外してかけるという優れもの。
すごく便利でとても可愛いです。ぜひファミリーやお友達とご参加くださいね!




神野さんのイラスト入りのコースターなどを、リスナーさんへのプレゼントとしていただきました!とってもかわいくて、いい香りがしますよー!




ご出演いただきました山田社長、ありがとうございました。来年も、「住まいの相談所」、よろしくお願いします!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆株式会社 友建
◇愛知県北名古屋市弥勒寺東4丁目1番
◇TEL 0120-947-997