レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

市川工務店 飛びこみマイク

今日は、岐阜市にある市川工務店にお邪魔しました。



市川工務店は、岐阜県を中心に、東海地区の街の発展に携わってきた、総合建設会社です。
道路や橋、トンネルなどの土木や舗装工事、公共施設や工場・倉庫等の建築、リフォーム工場など、
地域の人々にとって住み良い街づくりに取り組んでいます。  
地域貢献活動にも力を入れており、地域のボランティア活動への参加や、
台風や地震などの災害時の復旧活動にも積極的に協力しています。  
新しい技術の導入や、社員の働き方の見直しも積極的に行っており、働きやすさや社員の健康づくりについて、
国、県、市から数多く認定されています。様々な休暇制度や福利厚生が充実しているのは魅力的ですよね(^^)  
今、市川工務店では、新卒の採用募集を行っています。
募集職種は、土木、建築工事の施工管理職(工事現場の現場監督)です。他にも、営業職や事務職も募集しています。  
現在、大学3年生を対象に、毎週インターンシップを開催しています。現場見学や施工管理職のミニ体験、
若手社員との座談会などを行い、市川工務店での仕事や社内の雰囲気を知ってもらっています。
感染症対策を万全に行い、さらに希望の方にはオンライン対応を実施しています。  
インターンシップは、インターネットから応募することができます。
検索サイトで、「市川工務店 採用」と検索ください。






今日は、市川工務店の泉さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(^^)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆市川工務店
◇岐阜県岐阜市鹿島町6-27