レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

かもしか道具店 飛びこみマイク

三重県菰野町にある「かもしか道具店」におじゃましました。

かもしか道具店は、昭和48年創業の山口陶器が2014年にスタートさせたオリジナルブランド。2017年には菰野町に実店舗を構え、今では全国にたくさんのファンがいらっしゃいます。

三重県の県獣であり、菰野町の町獣でもある「かもしか」をブランド名に掲げることで、素晴らしい陶器が三重の菰野にあるんだと知ってもらえるようにとの想いが込められています。お店が田んぼの中にポツンとあるんですが、「本当にここで合ってるのかな?」という、行く時のワクワク感も是非味わってもらいたいです。





倉庫をリノベーションしたお店の中には、シンプルで使いやすい食器がずらり!
「食卓を通じて幸せを届ける」をコンセプトに、お皿やカップ、お鍋など、見ているだけでも、使ってもワクワクできて家族や仲間との会話が増えるようなものばかりが揃っています。
色も、白や黒、グレー他、柔らかいグリーンやキレイな黄色などもあって、きっとお気に入りのひとつが見つかります。



人気商品は、ロングセラーとなっている「すりバチ」と「ごはんの鍋」。びっくりしたのは、すりバチに溝がないこと!!!すり鉢と言えば、どんぶりに溝があるのが定番の形ですよね?でも、かもしか道具店のすりバチには溝がなくて、どんぶり型でもない!底が平たいんです。そんな、常識を覆されるものとの出会いも楽しめちゃいます!

また、去年発売されて、アウトドア好きの方にも人気の「くんせい鍋」もオススメ!おうちで気軽に燻製づくりが楽しめちゃいます!



オンラインショップもあります。お店の中が自由にみられたり、質問があればスタッフさんに聞いてみることもできます。これなら遠くでなかなか来られない方にも安心してお買い物していただけますね!

インスタでも情報を発信されていて、28日木曜日にはくんせい鍋を使った実演が行われる予定です。午後8時から、是非ご覧ください!



ご出演いただきました山口社長、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆かもしか道具店
◇三重県菰野町川北2834-2
◇TEL 059-327-6555