レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

新人ボートレーサー募集!日本モーターボート競走会東海支局 飛びこみマイク

三重県津市にあるボートレース津におじゃまして、新人ボートレーサーの募集についてお届けしました。

現在、131期のボートレーサーを募集中!ボートレーサーになるには、
まず年2回実施される養成所入所試験を受ける必要があります。
学科や体力測定、適性試験や面接等をクリアすると、
福岡県柳川市にあるボートレーサー養成所に入所することができます。そこで1年間の訓練を受けたあと、
プロのボートレーサーとしてデビューとなるんです。  

応募資格は、男女問わず、年齢は15歳以上30歳未満、身長が175センチ以下、
体重は男子が49キロ以上57キロ以下、女子が44キロ以上52キロ以下、
視力が両眼ともに裸眼で0.8以上の方などとなります。女性の方も大歓迎!全国で約230人の女性レーサーがいる中、
東海エリアでも約40人の女性レーサーが活躍しています!

そして驚いたのはその年収!平均年収がおよそ1,600万円。
トップクラスの選手になると1億円を超える方もいらっしゃるそうです!
また、現役生活は平均30年とプロスポーツの中では長く続けられることも魅力の1つ。
また、知識や経験は全く必要なく目指せるプロスポーツなので、新しいことにチャレンジしてみたい方は、
ぜひご応募くださいね!  

締め切りは3月12日金曜日。詳しくは「ボートレーサー募集」で検索してみてください。

ご出演いただいたピットレポーターのさおりんこと田中早織さんは、岐阜県各務原市出身。
「何か伝える仕事がしたい」と思っていたところ、ボートレースのことを知り、
チャレンジしてみたいと始められたそうです。
この世界に入って驚いたのは、田中さんと同じ女性が男子選手と一緒に戦っている姿を見たとき。
その姿を見て同じ女性として自分も頑張らないといけないとパワーをもらったそうですよ!  

男性でも女性でも「ボートレーサーになりたい!」という方は、是非、応募してみてくださいね!





ご出演いただきました日本モーターボート競走会の大北さん、榊原さん、ピットレポーターの田中早織さん、
ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ 131期ボートレーサー募集
◇締切:2021年3月12日金曜日
◇「ボートレーサー募集」で検索!