レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

平湯温泉観光協会 飛びこみマイク

今日は、高山市奥飛騨温泉郷の平湯温泉に行ってきました。



一面雪景色!気温は10℃で割と暖かかったですが、一昨日の夜に降った雪がとけずに残っていました。
雪を触ってみたら柔らかくフワフワでしたよ(^^)  



奥飛騨・平湯温泉の冬の醍醐味といえば、雪見の露天風呂!雪景色を眺めながら入る温泉は最高ですよね♪  
そして、毎年開催される飛騨エリアの冬の風物詩「平湯大滝結氷まつり」。
今年も、2月15日から11日間行われます。  
高さ64mの平湯大滝が凍る雄大な姿を夜間にライトアップします。
滝の上から下まで全部氷でつながることもあるそうですよ。幻想的な姿をお楽しみ頂けます。  
ライトアップの時間は19時~20時までです。また、感染症早期収束を祈願した打ち上げ花火が
期間中毎日19時30分から上がります。  
今年は、会場に来られない方のために、結氷まつりの会場の様子をYouTubeの公式チャンネルで動画配信します。  
パソコンやスマートフォンで「平湯温泉」と検索して頂き、平湯温泉観光協会のホームページから、
YouTubeの公式チャンネルへアクセスできます。YouTubeの動画配信は、2月16日からですのでお気を付け下さい。  
会場にお越しの際は、感染症拡大防止対策へのご協力をお願いします。




今日は、平湯温泉観光協会の小林さんにお話を伺いました!
ありがとうございました(o^^o)




※放送後1週間お聴きいただけます。



◇平湯温泉 平湯大滝結氷まつり
◆開催場所 平湯温泉 平湯大滝及び平湯温泉地内
◆開催期間 2021年2月15日~2月25日
◆平湯温泉観光協会 TEL 0578-89-3030