レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

弁護士法人リーセット 飛びこみマイク

名古屋駅すぐのところにある弁護士法人リーセットにおじゃまして、過払金についてお届けしました!

リーセットでは、過払金の調査を、無料で郵送で、行ってもらうことができ、依頼された方は、
その調査結果を見てから正式に請求するかどうかを選ぶことができます。
この無料調査では、クレジットカードなどを作る時にも必要な信用情報には影響はありませんので、
ご安心くださいね。

調査の対象となるのは、現在、消費者金融やクレジットカード会社と取引を継続中の方、もしくは終了されている方。
クレジットカード会社でも過払金が発生することがあることを知らないという方もまだまだ多いんだそうです。

では、実際に過払金ってどのくらいあるの?と伺ったところ、過去には、1000万円を超える過払金が判明したことも!
取引期間が20年を超えてくると、1000万円を超える過払金が発生するケースもあり、
令和2年度に行われた無料調査で判明した過払金の最高額は、なんと!1847万円! すごい金額ですよね。

そして、リーセットでは、正式に過払金の請求を依頼する場合も完全成功報酬ですので、
事前に費用を準備いただく必要はありません。過払金を話し合いで取り戻した場合、
成功報酬の割合は取り戻した金額の19.8%と消費税です。
また、借入を減らせた割合の減額報酬はありませんのでご安心ください。

また、リーセットでは過払金だけではなく、過払金に対する利息も一緒に請求してもらえます。
利息も一緒に請求することで、できるだけ多くの回収を目指しているんです。

事務所によって手続の進め方や方針が違います。金額を妥協して減額交渉を行う方針や、
過払金と過払金に対する利息の全額を回収する方針もあって、事務所によってこの方針が異なります。
当然のことですが、金額を減額して交渉した方が早く簡単に取り戻せます。
反対に全額回収しようとすると時間はかかることがありますが、
うまくいけば本当に過払金と過払金に対する利息を回収できることがあります。
実際に、この方針の違いから、事務所によって取り戻せる金額が違ってきますので、
事務所選びはとても重要なんです。

過払金請求は、1度きりの手続きです。後悔のないように、方針や費用などをしっかり理解したうえで、
事務所を選んでくださいね。過払金と過払金に対する利息の全額回収を目指す方は、
ぜひリーセットにお問い合わせください。

0120-316-304 0120債務去れよと覚えてください。



ご出演いただきました田中先生、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆弁護士法人 リーセット  
◇名古屋市中村区名駅四丁目25-17
◇TEL 0120-316-304