レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

日本一ソフトウェア 飛びこみマイク

今日は、岐阜県各務原市にあるゲーム制作会社 日本一ソフトウェアのオフィシャルショップ
プリニークラブにお邪魔しました。



店内に入ると、カードがずらり!たくさん販売されていました。




日本一ソフトウェアでは、魔界戦記ディスガイアなど様々な人気ソフトを発表しています。
来月22日に、人気シリーズの最新作「風雨来紀(ふうらいき)4」が発売されます。
風雨来紀は、バイクで様々なスポットを巡る旅アドベンチャーゲームです。
今までのシリーズでは、北海道と沖縄を旅する内容でしたが、今回の最新作の舞台は岐阜!!
ゲームの中で、岐阜の豊かな自然やスポットを楽しむことができます(^^)
風雨来紀4を開発したディレクターの椎名さんは東京のご出身で、仕事の都合で岐阜県に来られました。
岐阜で生活するなかで、岐阜の面白さ、素晴らしさを感じ、
ぜひたくさんの方にゲームをとおして岐阜の良さを市ってもらいたいという気持ちで、
今回の最新作、岐阜を舞台にされました。
映像にも大変こだわっていて、景色がとても鮮明でリアルです。
360℃カメラで実際に撮影した映像を使用しているため、没入感を堪能できますよ(^^)
風雨来紀4は、現在予約受付中です。詳しくは、日本一ソフトウェアのホームページをご覧ください。



今日は、日本一ソフトウェア 風雨来紀のディレクター 椎名さんにお話を伺いました。ありがとうございました(^O^)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◇日本一ソフトウェア オフィシャルショップ プリニークラブ
◇岐阜県各務原市蘇原月丘町4-20