レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

谷汲あられの里/だるま堂製菓 飛びこみマイク

今日は、岐阜県揖斐川町にある、谷汲あられの里にお邪魔しました!






周辺には、谷汲山華厳寺や竹中公園など、桜の名所があり、今の時期お花見も楽しめますよ(*^^*)
谷汲あられの里では、常に200種類以上のあられや和菓子を販売しています。定番の醤油味のあられから、
ブルーチーズを使ったおかきなど、幅広いラインナップです。
ただでさえ豊富な品揃えなのに、毎月新商品が誕生しています。



今月の新商品は、「開運縁起あられ」。
6種類の個包装のあられの詰め合わせです。  
花ザラメ、揖斐抹茶、あゆの種、昆布ピー、海苔巻き、胡麻大豆の6種類で、 地元の食材を使用したものもありますよ♪  



おとといから、いちご大福の販売が始まりました。谷汲あられの里のいちご大福は、2Lサイズの苺を使っており、  
とても大きく食べごたえ抜群!大人気の商品で、お昼頃には売り切れてしまうそうです。  
午前中の来店が狙い目です!  
今年も、谷汲さくらまつりは中止になってしまいましたが、谷汲あられの里では、4月3日(土)と4月4日(日)に、  
時間限定で出来立てきなこもちとおだんごのふるまいを行います。  
ぜひ、谷汲の桜と共に、谷汲あられの里を楽しみにお越し下さい(*^^*)



今日は、谷汲あられの里の奥田社長にお話を伺いました。
ありがとうございました。


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆谷汲あられの里
◇岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼459-288
◇TEL 0585-56-0223