レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

CoCo壱番屋監修 萩屋ケイちゃんカレー味/萩原チキンセンター 飛びこみマイク

岐阜県下呂市にあるショッピングセンターピアの中のスーパー「食品館やましげ」におじゃましました。




やましげは、岐阜の名物料理「鶏ちゃん」のパックになったものが日本一の品揃え!
なんと29種類もあることで知られています!

岐阜の名物料理「鶏ちゃん」とは、岐阜県・飛騨奥美濃地方発祥の郷土料理で、ポイントは3つ。
①鶏肉であること、②ひと口サイズにカットしてあること、③タレに漬け込んだものであることです。

それぞれの飲食店で一品メニューとして提供されていたり、専門店をされているお店もあります。
また、パックにしたものを作っているメーカーさんはなんと40社もあるそうです。
その中の1社が、萩原チキンセンター。萩原チキンセンターからは「萩屋ケイちゃん」という商品名で、
鶏ちゃんが販売されています。定番の味付けは4種類。味噌、醤油、塩、ピリ辛味噌です。

そして、今月1日に発売になったばかりの新しいフレーバーが、カレーハウス「CoCo壱番屋」監修のカレー味。
ココイチのカレーと特製のピリからスパイスに、萩屋ケイちゃんのこだわりの味噌ダレで仕上げました。
ココイチのカレーの風味とケイちゃんの持つタレの味わいのバランスがとても難しかったそうで、
何度も何度も試作、検証を繰り返して出来上がりました!
斬新な味わいで本当に美味しくなったと社長の自信作です!!!!!

食べ方は、定番のキャベツと炒める方法に加えて、ご飯にのせて丼にしたり、カレーのトッピングにしたり、
トーストの上にケイちゃんをのせてチーズやマヨネーズをトッピングしてもおいしいそうです。
あなたのお気に入りの食べ方を見つけてくださいね!

岐阜県をはじめ、東海地方の食品スーパーなどでお買い求めいただけます。一部、置いていないところもありますのでご了承ください。数量限定20万パックの販売です。




ご出演いただきました日下部社長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆萩原チキンセンター
◇岐阜県下呂市萩原古関1014-1
◇TEL 0576-52-2135