レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

名古屋城金シャチ特別展覧 飛びこみマイク

名古屋・栄のミツコシマエヒロバスで明日から開催される「名古屋城金シャチ特別展覧」についてお届けしました。




ご出演いただいたのは「名古屋金シャチ特別展覧」のスペシャルサポーター「TEAM SHACHI」のみなさん!

スペシャルサポーターの「TEAM SHACHI」のみなさんは、「名古屋城金シャチ特別展覧」だけでなく、
金シャチや名古屋の魅力をたくさんの方に知ってもらうための活動をしています。
東海ラジオでは、来週の13日から毎週火曜日に「TEAM SHACHIがお届け!名古屋の魅力再発見!」というコーナーも
始まりますのでぜひ聴いてください!

いよいよ明日から始まる「名古屋城金シャチ特別展覧」では、名古屋城が再建されてからは3回目、
16年ぶりに地上に下ろし、さらに、初代の金シャチも含めて約150年ぶりに名古屋城の外で展示することで、
たくさんの方に名古屋のシンボル、金シャチを体感していただけるイベントです。

会場にはオス・メス2体の金シャチが展示されていて、普段は天守に飾られているため遠くからしか見られない
金シャチを間近で見て、一緒に写真を撮ることもできます。
会場に入って正面に向かって右側がオス、左側がメスで、オスの方がサイズも大きくて口が大きく開いています。



さらに、このミツコシマエヒロバスでだけ、特別にできることがあるんです!!!!!
なんと!金シャチにタッチすることができるんです。私も触ってみましたがひんやりと冷たくて荘厳な感じが
伝わってきました。歴史に想いを馳せると興奮が止まりません!!!!!  





そして、会場ではグッズ販売も行っていて、オリジナルグッズもりだくさん!  
特に公式ガイドブックは1冊500円で、とてもお買い得。  
また、キーホルダーやサブレ、Tシャツに加えて純金の金シャチのオブジェ…なんと150万円とというものも  
売っています。その他にも人気のオンラインゲーム刀剣乱舞とのコラボレーションしたフォトスポットも  
あるのでぜひ楽しんでくださいね!  
 
名古屋城金シャチ特別展覧は、栄のミツコシマエヒロバスで、  
明日4月10日土曜日から7月11日日曜日までの93日間、行われます。  
会場では、マスクの着用や検温の実施、手指の消毒など、  
感染症拡大防止のための様々な対策を実施していますので、皆さんご協力ください。  
 
入場料は小学生以上の方は500円で、平日限定入場券と土日祝日日時指定入場券があります。  
また、会場では当日券の販売もあります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。



ご出演いただきましたスペシャルサポーター「TEAM SHACHI」のみなさん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆名古屋城金シャチ特別展覧
◇4月10日土曜日から7月11日日曜日
◇10:00〜20:00