レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

三貴フラワーセンター 飛びこみマイク

今日は、みよし市にある、花と緑の総合緑化センター 三貴フラワーセンターにお邪魔しました。


三貴フラワーセンターは、県下最大級の売場を誇る園芸センターです。
本店、第2売場、ペット館、さかな館合わせて一万坪の広さです。
本店園芸館には、野菜苗、花壇苗、種、ガーデニング資材、薬品のほか、オシャレな雑貨などもあり、
豊富な品揃えです。




今の時期のオススメは、夏野菜の苗だそうです。トマト、ナス、キュウリ、スイカ、メロンなどで、
アイテム数は300種類以上もあるんです!ナスだけで21種類もありました。  
そのなかでも特に初心者の方にオススメなのが、キュウリの「夏ふうみ」だそうです。
風味豊かな夏キュウリで、病気にも強く耐性もあるそうです。  
野菜の苗は風などの影響を受けやすいため、苗キャップも一緒に購入し使用して頂くことが、
上手に育てるコツだそうです。  





第2売場には、樹木や肥料、土などが置いてあり、大きなヤシの木もありました!  
みかんやレモンなどの柑橘類や、ブルーベリーが大人気だそうですよ♪  
自分で育てた野菜や果物はより美味しく感じますよね(*^^*) この機会に、園芸を始めてみてはいかがでしょうか?♪



今日は、三貴フラワーセンターの、小嶋さんにお話を伺いました。ありがとうございました(^^)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆三貴フラワーセンター
◇みよし市三好町西田26
◇TEL 0561-32-2921