レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

甘強酒造 飛びこみマイク

今日は、蟹江町にある、甘強酒造にお邪魔しました。
♪かんきょうみーりーん♪のラジオCMでもおなじみですよね(^^)





甘強酒造は、1862年江戸時代文久2年の創業で、みりんの製造からはじまりました。今年、創業159年を迎えます。
創業以来、添加物は一切使用せず、安全・安心品質を守り続けています。
今月末に、新商品「煮切りみりん お米のあまみ」が発売されます。
この商品は、原材料はシンプルに本みりんのみです。お子さんでも使いやすいようアルコールを飛ばしていて、
甘み付けとして簡単に使用できます。
グルテン不使用の、純粋なみりんで、癖のない甘みが特徴です。
お米だけで作られた本みりんを使っているため、含まれる甘さは米本来の甘みが100%です。
はちみつかわりにパンケーキやヨーグルトにかけたり、プリンのカラメル代わりに加えるのもおすすめだそうです。
レモンを漬け込んでみりんレモンにすると、そのままでも美味しく飲めますよ♪
みりんレモンを味見させて頂きましたが、優しい甘さの中に、ほんのりレモンの爽やかさを感じて
とても美味しかったです(*^^*)炭酸水で割っても良さそうです。
アルコールゼロの煮切りみりんなので、お料理にも気軽にご使用頂けます。
甘強酒造のホームページにレシピが掲載されているので、ぜひご覧ください♪
甘強酒造「煮切りみりん お米のあまみ 」は、今月末発売予定です。内容量は250g、金額は税込410円です。
詳しくは、甘強酒造のホームページをご覧ください。




今日は、甘強酒造の山田社長にお話を伺いました。
ありがとうございました(*^^*)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆甘強酒造
◇海部郡蟹江町城4丁目1番地
◇TEL 0567-95-3131