レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

四日市自動車学校/三交ドライビングスクール 飛びこみマイク

三重県四日市市にある四日市自動車学校におじゃましました!





四日市自動車学校は、1961年に誕生して今年で開校60周年を迎えました。
県内では唯一のバスの教習である大型二種を始め、幅広い多くの車種を扱っている総合自動車学校なので、
コースは三重県最大となっています。



普通、大型二種など全部で11種類の免許が取れると言うことで卒業生も本当に多いんです!
普通自動車科で年間1000人ほど、それ以外の車種も年間で同じ位なので、合わせて約2000人の卒業生を送り出しています。  

そんな四日市自動車学校では、指導員を絶賛募集中!  

ご出演いただいた柳川さんは、最初は指導員と言うお仕事を知らなかったそうなんですが、
特別に車が好きだったわけでもなく、ちょっと珍しい仕事につきたいなぁと言う思いを持っていました。
そんな中、知り合いの方に、自動車学校の先生がいらっしゃって「やってみない?」と
勧めてもらったのがきっかけとなり、指導員を目指すことになりました。  

指導員になるのは何か特別な資格等が必要なのかな?と思いましたが、決して始めてからすべての種類の免許がいるわけではありません。まずは、普通自動車免許があるところからスタート。
そこから指導員としての資格を取得するための研修を受けていくそうです。  

柳川さんがお仕事でやりがいを感じるのは、だんだんとできることが増えていったときや、
よくわかってもらえてうれしそうに答えてもらえるとき。「自分は役に立てているんだなぁ」と思われるそうです。
その瞬間の感覚は何とも言えないとおっしゃっていましたよ!  

リスナーの皆さんの中で、指導員を目指してみようかなと思った方、絶賛募集中!
という事ですので、ぜひ問い合わせてみてくださいね!  



四日市自動車学校は感染症対策がしっかりと行われていますし、  
託児室があるので、小さなお子様がいらっしゃる方でも安心して教習を受けていただけます。



ご出演いただいた柳川さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆四日市自動車学校
◇三重県四日市市新正3-7-6
◇指導員募集について詳しくは、059-352-3812まで