レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

四日市市役所/垂坂公園 羽津山緑地 飛びこみマイク

今日は、四日市市北部にある、垂坂公園 羽津山緑地に行ってきました!



伊勢湾から鈴鹿山脈を一望できる人気の公園です。  
この公園は、NPO法人 緑の会 羽津が管理しています。  
NPO法人 緑の会 羽津は、垂坂公園 羽津山緑地と霞ヶ浦緑地の維持管理業務を、四日市市から請け負っています。
公園の維持管理以外にも、地域の緑化活動や世代間交流事業などにも取り組んでいます。  
垂坂公園 羽津山緑地の展望台からの夜景は、日本の夜景100選に入っていて、工場夜景のスポットとして、
四日市コンビナートを眼下に見渡すことができます。  
最近、子ども広場に新しい遊具が完成しました。  




新しい遊具は2つのイメージを持ったコンセプト遊具です。1つめは山をイメージしていて、  
子ども達が本能的に駆け寄りたくなる大斜面にゆるやかな起伏があり、すべったり駆けのぼったり、  
斜面の下で遊べるなど、自由な発想で遊び方が広がります。カラフルでとても可愛い遊具ですよ♪  
2つめは、海をイメージしたネットトランポリンで、青く広がるネットの上を弾んだり転がったりしながら  
楽しく遊べる遊具です。  



現在、この遊具の愛称を募集中です!公園内に応募用紙と応募箱を設置しています。  
採用された方には、景品をご用意しています。    
遊具の愛称募集について詳しくは、事務局 TEL059-333-5597までお問い合わせください。



今日は、NPO法人 緑の会 羽津の田中理事長と、四日市市役所 市街地整備 公園課の藤田係長にお話を伺いました。
ありがとうございました(^-^)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◇垂坂公園 羽津山緑地
◆三重県四日市市大字羽津甲3-11