レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

アーレックス 飛びこみマイク

今日は、名古屋市守山区に7月中旬オープン予定の、ゴルフスタジオコンプリートにお邪魔しました。
ゴルフスタジオコンプリートのオーナーであり、愛知県プロゴルフ協会 事務局長の小野さんに、お話を伺いました。




愛知県プロゴルフ協会は、愛知県に在籍する日本プロゴルフ協会会員のプロゴルファー及びインストラクターで
構成していて、現在は約90名が在籍しています。



愛知県プロゴルフ協会が主催するアーレックスカップが、7月5日(月)~8日(木)の4日間、
愛知カンツリー倶楽部(東山コース)で開催されます。  
アーレックスカップは、4年前、愛知県のゴルフ界を活性化させたいという思いから始まった大会です。  
3回目となる今回は、正岡竜二現シードプロや、中部地区の上田諭尉プロ、富田雅哉プロの他、
地元のアマチュア選手も多数参加します。  
アーレックスカップは、初日はストロークプレー予選を行い、64名が通過します。
2日目からはマッチプレーとなり、2日目に限っては、9ホールによるマッチプレーを行います。
短期決戦のため、アグレッシブなプレーとなるそうです。  
アーレックスカップでは、感染症対策として、初日に選手、スタッフに抗原検査を行い、
陰性者のみがクラブハウスに入ることができ、試合に出場します。その他、アルコール消毒など随時、対策を行います。  
今回のアーレックスカップの様子は、7月中旬頃にYouTubeで配信されます。
YouTubeのページで「アーレックスカップ」と検索してみてください。



ご出演頂いた小野さん、ありがとうございました(*^^*)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。