レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

珈琲元年 鳴子店 飛びこみマイク

今日は、明日名古屋市緑区にオープンする、珈琲元年 鳴子店にお邪魔しました。





レンガ造りの建物で、店内はバンガローのような雰囲気。木の温かみを感じるお店です。
珈琲元年は、注文が入ってから一杯ずつ豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に美味しいコーヒーを提供しています。
アイスコーヒーも、じっくり時間をかけて抽出したすっきりとした味わいの水出しアイスコーヒーを提供しています。
私も水出しアイスコーヒーを頂きましたが、深い味わいがありながらも、スッキリ飲みやすいコーヒーでした(^^)
フードのメニューもとっても豊富です。サンドイッチやハンバーガーなどのお食事はもちろん、  
ケーキなどのデザート類も豊富で、様々なカフェメニューを味わえます。  
夏限定メニューとして、白桃ジュースと、白桃ミルクのふわふわ氷も登場しています。



珈琲元年では、なんと午後1時までモーニングメニューを利用することができます。  
モーニングメニューはドリンク代のみで3種類から選ぶことができるほか、
追加料金で豪華なモーニングセットに変更することも可能です。  




私は、ドリンク代+460円の、ハンバーガーモーニングを頂きました。  
牛肉100%のパティがとても肉々しく、噛みしめるほどに旨味が出てきます。  
ボリューム満点のパティとシャキシャキ野菜の相性がバツグン!とても美味しいハンバーガーでした(*^^*)  
店内は、オゾン発生器の設置やアルコール消毒など感染症対策をしっかり行い営業します。安心してご来店ください。



今日は、珈琲元年 鳴子店 副店長の水越さんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆珈琲元年 鳴子店
◇名古屋市緑区鳴子町1丁目7番3号
◇TEL 052-895-4415
◇営業時間 7時30分〜22時
・7月15日〜17日は、9時〜18時の営業になります。