レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

愛知県トラック協会 飛びこみマイク

今日は、名古屋市瑞穂区にある、愛知県トラック協会にお邪魔しました。





7月18日㈰に、名古屋駅前のウィンクあいちで、愛知県トラック協会主催の就職面談会が開催されます。
愛知県に拠点をおくトラック運送事業者約30社が出展し、物流業界に興味を持った方々へ就職活動をお手伝いします。
物流業界の方と直接話すことができるので、働くイメージや会社の雰囲気を感じることができます。
物流業界の仕事と聞くと、トラックドライバーのイメージが強いですが、一般事務や倉庫作業など、
様々な仕事があります。
また、ドライバーでも様々な就労形態があるので、自分に合った情報を広く収集することができますよ。
未経験の方も大歓迎だそうです。就職面談会には、特別な資格や経験などは必要ありません。
何か新しいことを始めたい方も、ぜひお気軽にご来場ください。
コロナ禍もあり、ネットショッピングや通信販売を利用される方が格段に増えました。
物流は、まさに人の暮らしを支えるライフラインです。
いくらモノを作っても物流が滞れば消費者に届けることはできません。
物流の仕事は大切な産業であり、重要なエッセンシャルワーカーです。
物流業界に興味がある方は、ぜひ愛知県トラック協会主催の就職面談会に足をお運びください。
来場予約は必要ありません。最大3000円分のQUOカードプレゼントの特典もあります。
詳しい情報は、インターネットで、「愛知県トラック協会」と検索ください。



今日は、愛知県トラック協会の常務理事の金子さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(*^^*)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆愛知県トラック協会主催就職面談会
◇日時 7月18日㈰11時〜17時
◇会場 ウィンクあいち(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38)