レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

まるじん本舗 飛びこみマイク

三重県志摩市浜島町にある「まるじん本舗」におじゃましました!
まるじん本舗は、あられの製造販売、食料品の販売をしているお店で、
お店の中ではところてんやかき氷などを頼むこともでき、地域の方の憩いの場にもなっています。






是非一度味わっていただきたいのが、まるじん本舗のあられ!
まるじん本舗では、昔ながらの手作りであられを作っていて、100%国産の原材料を使用しています。
冬の間に生地を作り、冷蔵しておくことで1年を通して楽しむことができます。
一番スタンダードなミックス焼きあられをはじめ、黒糖、あおさ、しょうゆ、きなこなど、9種類が作られていて、
全国への発送も行っているので、是非お問い合わせしてみてください。

また、毎月1日は、浜島以外の地域の事業者さんなどに出店してもらい、
伊勢市のお寿司やたい焼き、ぎょうざなどが販売される「まるじん市」も開催!

その出展者の1つである大八よろず商品店。
大八よろず商品店は、南伊勢町の山で栽培したシイタケなどのキノコ類を製造販売している会社で、
現在は、夏のキノコ・キクラゲの生産の時期。キクラゲの生産と販売を行っています。
「まるじん市」では、自分の地域の山で採れたキノコなどや伊勢・度会地域で仕入れた地域の物産を販売しています。

まるじん本舗のある浜島地域は、大手のスーパーなどが、撤退していく中で、
お買い物をできる場所が減ってしまったそう。
そんな中で、必要なものが揃うまるじん本舗や月に一回のお楽しみ「まるじん市」は、
地域の方々の生活に潤いを与えてくれているそうです。おいしい物とあたたかい人たちの笑顔は、
元気の源ですよね!これからもたくさんの方の元気を作り出していってほしいです。

さらに!ご出演いただいた藤田大助さんは、
毎週日曜日、朝8時から放送中の「痛快!風雲放談」にパーソナリティとしてご出演中!
こちらもぜひチェックしてくださいね!



ご出演いただきました柴原さん、藤田さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆まるじん本舗
◇三重県志摩市浜島町浜島968-17
◇TEL 0599-53-2076