レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

名産松阪肉 朝日屋 飛びこみマイク

今日は、三重県津市にある、名産松阪肉 朝日屋にお邪魔しました。
店内には、綺麗なサシの入った松阪肉をはじめ、美味しそうなお肉がずらりと並んでいました(^^)






入店時の検温やアルコール消毒などの感染症対策を行いながら営業をしています。



今の時期はお中元シーズンということもあり、贈答品のお求めが多いそうです。
店頭だけでなく、朝日屋のホームページからネットショッピングも可能です。松阪肉のすき焼き用、焼き肉用、しゃぶしゃぶ用、ステーキ用など、金額、種類とも豊富に取り揃えています。
朝日屋は、契約農家から直接松阪牛を仕入れて店頭に並ぶまで、食肉流通のすべてを行っています。それによって、松阪肉をお値打ちに販売しています。
その日の朝に精肉したものを店頭に並べています。ネットショッピングでは、注文を受けた後に精肉し、お届けしています。

また、名古屋駅前地区に、朝日屋が手がける新しい飲食店「鳥さわ 名古屋店」がオープンしました。
名古屋駅、地下鉄国際センター駅 ユニモール14番出口からすぐのところにある、三交イングランデ名古屋の1階です。
高知県産の希少な無限地鶏の串焼きをはじめ、名産松阪肉の串焼きやサーロインステーキも提供しています。
創業60年余りの老舗精肉店が取り扱う厳選されたお肉をぜひお楽しみください(^^)
詳しくは、インターネットで「鳥さわ 名古屋店」と検索ください。



今日は、朝日屋の香田社長にお話を伺いました!ありがとうございました(*^^*)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆名産松阪肉 朝日屋
◇三重県津市北丸之内20