レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

御在所ロープウエイ 飛びこみマイク

三重県菰野町にある御在所ロープウエイにおじゃまして、夏のキャンペーンについて伺いました。



御在所ロープウエイでは夏休み期間中に「REDキャンペーン」を開催。
御在所の「赤」と言えば真っ赤なボディのゴンドラや、夏の風物詩「アカトンボ」などがあります。
「レッド」の「R」は「ロープウェイ」、「E」が「エンジョイ」、「D」は「Dream(夢)」を表していて、
「ロープウエイは楽しみと夢をのせて!」をキーワードに、元気いっぱいに夏の御在所を盛り上げます!



REDキャンペーンでは、「アカトンボふる里さがし大作戦」と「赤にちなんだメニュー」をお楽しみいただけます。
秋の虫として知られるアカトンボは、夏の間は涼しい山の上で過ごしています。
そして秋になるとどこへ飛んでいくんでしょうか?山の上でアカトンボのマーキングを行い、行動範囲を調査します。
1971年から続いている歴史あるイベントで今年で50周年。御在所の「G」を書いてアカトンボを放すと、
山を降りて産卵する秋にどこにいるのかを調べることができます。
今までの調査では、2008年に約80km離れた福井県敦賀市で見つかったと言う報告があるそうです。
皆さんもアカトンボふる里さがし大作戦にご参加いただくほか、
「G」マークの赤とんぼを見つけたら御在所ロープウエイに報告してみてくださいね。  





そして!おいしいメニューにも「赤」が登場しています。  
ポークチャップのワンプレートランチは去年の夏に大好評だったものがワンプレートになって登場!  
三重県産さくらポークに自家製ケチャップソースを絡めた食欲をそそる一品です。わたしもいただきましたが、  
柔らかいお肉に甘いケチャップソースがよく絡んでおいしかったです!  
 
デザートにも「赤」が登場しています。苺ソースのパンナコッタです。  
舌触りなめらかなパンナコッタと甘酸っぱい苺ソースの相性は抜群!  
わたしはパンナコッタが大好きなので大興奮でした!  
 
また、8月には山の日にちなんだイベントも開催されます。8月7日から9日までの3日間、  
山の日3DAYSとしてプレゼント企画やイベントを開催。8月7日土曜日には氏名に「山」が入っている方限定で  
ご当地ラベルシール付きのおーいお茶をプレゼント!山田さん、山本さんなど、氏名に山が入っている方、  
氏名を確認できる身分証をお持ちくださいね!  
 
その他にも夏の御在所ロープウエイはイベント盛りだくさん!詳しくはHPをチェックしてください!



ご出演いただきました木原さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆御在所ロープウエイ
◇三重県菰野町菰野8625
◇TEL 059-392-2275