レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

貝沼信託不動産 飛びこみマイク

今日は、名古屋市中区にある、株式会社貝沼信託不動産にお邪魔しました。



賃貸マンションなどの設計施工や不動産管理などを手掛ける貝沼建設が、今回管理型信託業に参入、貝沼信託不動産を開業し、今日、営業が開始しました。
東海財務局として登録を受けたのは5年ぶりで、東海地方では3番目。現在名古屋に本店をおき営業している唯一の信託会社です。

不動産オーナーの方の多くは、賃貸住宅建築による土地活用により収入の確保や相続税対策を図る一方で、近年はオーナーの方の高齢化に伴う認知症発症後の賃貸経営、融資に対する不安、賃貸住宅をめぐる相続についての不安などを抱えている方が多いそうです。
貝沼信託不動産は、不動産オーナーの方の資産管理、資産承継をサポートするために設立されました。

信託制度とは、自分の大切な財産を、信頼する人に託し、大切な人あるいは自分のために管理・運用してもらう制度のことです。
事業としては、許可を受けた金融機関や、免許・登録を受けた信託会社のみが行うことができます。

貝沼信託不動産では、アパート・マンションなどをお持ちで賃貸経営にお悩みや相談事があるお客様から、賃貸不動産を信託してもらい、オーナーの方のご意向をもとに賃貸経営などの管理を行います。
他に、被相続人の方の遺告書の作成のお手伝いを行う「遺言信託」の業務も行っています。
賃貸経営のお悩みだけじゃなく、遺産分割や遺言書など相続にまつわるお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度不動産オーナーの方の資産管理、貝沼信託不動産にご相談ください。



今日は、貝沼信託不動産の奥村さんと戸田さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(*^^*)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆株式会社貝沼信託不動産
◇名古屋市中区栄五丁目7番14号
◇TEL 052-684-5235