レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

りんご飴専門店 ar.大須(アール大須) 飛びこみマイク

今日は、名古屋大須に今年6月にオープンした、ar.大須(アール大須)のオーナー飯島さんにお電話でお話を伺いました。
ar.大須は、名古屋初のりんご飴専門店です。
飯島さんは昔からりんご飴が大好きで、お祭りでよく買っていたそうです。
コロナ禍でお祭りが開催されず残念に思っていて、それならば自分でりんご飴専門店を作ろう!と思ったそうです。
独学でりんご飴作りを学び、マスターして、ar.大須をオープンさせました。
メニューは、プレーン、シナモンシュガー、ピュアココア、ホワイトココナッツ、抹茶の5種類で、
今後新しい味も増えていく予定だそうです。
りんごは、青森県産のランクの高いりんごを厳選し仕入れています。
周りの飴は薄くコーティングするようにつけていて、
外はパリッ中はシャキシャキジューシーな味わいを楽しめるそうですよ(*^^*)
形状は2パターンあり、りんご丸々1個を棒にさしたスティックタイプと、
食べやすいひと口サイズにカットしたカップタイプから選べます。
大須は食べ歩きの街なので、カップタイプのほうが人気があるそうです。

営業時間は午前11時〜午後7時ですが、売り切れ次第終了となります。
最近は夕方に売り切れてしまうことが多いため、早めの時間の来店がオススメです。

出演頂いた飯島さん、ありがとうございました(^o^)

伊藤静香



※放送後1週間お聴きいただけます。



◇ar.大須(アール大須)
◆名古屋市中区大須三丁目22-30 KGビル1階