レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

美里のおいしいごはん/Rサプライ 飛びこみマイク

岐阜県羽島市にある、体にやさしい商品を販売されている会社「Rサプライ」代表取締役の青山るみさんと
お電話をつないでお届けしました。

羽島市には「竹鼻まつり山車会館」という観光施設があります。
竹鼻まつり山車会館は、羽島の歴史や伝統、文化を紹介する観光施設で、
青山さんが代表を務める国際クラブが羽島市に寄贈されたものです。
会館の中には竹鼻まつりで曳かれる山車が展示してあるほか、災害が起きたときには施設や広場を使って、
防災拠点としての役割を担います。太陽光発電による電気の供給や、飲料水「佐吉仏の和泉」を提供したりしています。

みなさんがお住まいの地域にもこうした防災拠点があると思いますので、今日防災の日に改めて確認してみてくださいね!

そしてもう1つチェックしておきたいのが「非常食」です。



Rサプライが手がけているパックのごはん「美里のおいしいごはん」は、非常食としても普段の食事としても大活躍。
レンジで2分で炊きたてのようなツヤとおいしさ、香りが気軽に楽しめるパックごはんです。
石川県産コシヒカリを100%使用し、炊き上げる水には白山の伏流水を使うなど素材と製法にこだわっています。
防腐剤が入っていないほか、乳酸菌・酵母菌などの善玉菌で健康へのサポートも!
冷めてもおいしい・風味が良いと好評で、お弁当やおにぎりにも最適です。  

私もいただいたんですが、ふっくらしていてつやつやのごはん!
普段手軽に食べられるパックごはんとしてはもちろん、非常食にもぴったり!というのは保存期間が長いから。
常温で7ヶ月保存できます。最近の防災生活スタイルになっている「ローリングストック」。
日常的に備えて、食べて、買うという循環をしていくのにお勧めです。
10個入り、18個入り、お徳用の30個入りがあります。ホームページに商品の内容や注文方法などがありますので
ぜひご覧ください。  

ご出演いただきました青山さん、ありがとうございました。  

石川由香里



※放送後1週間お聴きいただけます。



◆美里のおいしいごはん(Rサプライ)
◇岐阜県羽島市福寿町平方6-21-1
◇0120-002-007