レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

東海ろうきん 飛びこみマイク

名古屋市中区新栄にある東海ろうきんの二村努さんとお電話をつないでお話を伺いました!

ろうきん=労働金庫は、働く人が中心となって、お互いを助け合うために作った、働く人のための金融機関。

東海ろうきんは、2010年から「働く人にありがとう」メッセージ募集を毎年実施していて、今年で12回目になりました。
ご両親や学校の先生、職場の仲間など、みなさんの周りにいる働く人へ普段言えない
「ありがとう」の気持ちを綴ったメッセージを応募していただくものです。

感謝の気持ちって思っていても直接伝える事はなかなか難しいので、
お手紙を書くつもりでメッセージを書いてみるといいかもしれませんね!

優秀作品に選ばれると素敵なプレゼントがあります。小学生、中学生、一般の3部門に分かれていて、
各部門で対象となった方、各1名様に副賞として賞金50,000円、入賞の方各4名様にJCBギフトカード10,000円分をプレゼント。
その他にも今年はwebからご応募いただいた方限定で抽選で100名様に1,000円の図書カードネットギフトが
プレゼントされます。さらに!入賞された15作品は朗読してもらえるといううれしいプレゼントもあるんですが、
その朗読を担当されるのが神野三枝さんなんです!
朗読された作品音源は、東海ろうきん特設サイトで発表されるほか、大賞の3作品は、
どーゆーふーの番組内でも放送予定です。

応募方法は2つです。1つはメッセージを原稿用紙に書いて東海ろうきんに郵送いただく方法。
もう1つは「働く人にありがとう」メッセージ募集の特設サイトにある応募専用フォームに入力していただき
webから応募いただく方法です。スマートフォンからもご応募いただけますよ!

応募期間は9月30日までです。みなさんからのたくさんのご応募お待ちしています。

ご出演いただきました二村さん、ありがとうございました!

石川由香里



※放送後1週間お聴きいただけます。



◆東海ろうきん「働く人にありがとう」メッセージ募集
◇TEL 052-243-8833