レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

Enリッシュ  飛びこみマイク

今日は、子どもオンライン英語のEnリッシュ(エンリッシュ)についてご紹介しました。
Enリッシュは、英会話教室のクイーンズマリーイングリッシュが立ち上げたプロジェクトで、
レッスン料、教材費はすべて無料のオンライン英語レッスンです。
幼稚園や保育施設など子どもをサポートする施設であればどこでも受講可能です。
レッスンはzoomアプリを使用して、オンラインで行います。
代表の南原さんは、子どもたちの日常の中に英語レッスンを取り入れることが大切だと考えていて、
歌やリズムを用いて楽しく英語をしゃべることを心がけているそうです。
南原さんがEnリッシュを立ち上げたきっかけは、
すべての子どもたちに平等に英語を学ぶ場を提供したいと思ったからだそうです。
経済的な理由で英語を学べない子どもたちにも、英語との出会いをプレゼントしたいという思いで、
慈善事業として活動されています。
Enリッシュを導入するには、zoomのレッスンを受信できるスマートフォンやタブレットが必要です。
画面をプロジェクターで大きく投影して受講している幼稚園もあるそうです。
詳しくは、クイーンズマリーイングリッシュのホームページの慈善活動のバーナーをご覧ください。
今日は、クイーンズマリーイングリッシュの南原さんにご出演頂きました。
ありがとうございました(^o^)

伊藤静香



※放送後1週間お聴きいただけます。