レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

谷汲あられの里/だるま堂製菓 飛びこみマイク

岐阜県揖斐川町にある谷汲あられの里のおいしい情報をお届けしました!



谷汲あられの里は、おいしいあられや和菓子がたくさんある工場直売のお店。
なんと常時200種類以上のあられやお菓子があり、試行錯誤しながらどんどん新商品を生み出しているんです。
工場直売所なので、お客さんの反応や関心がすぐにわかるのも楽しいそうですよ!

今回はレポートに伺えなかったのですが、新商品を送っていただきました。その新商品が「やわらかあられ」。
通常の製造工程を少し変えてサクサクふわふわっと食べていただけるように開発された商品。
お餅の中に海老やアーモンド、大豆、青のり、昆布など一緒に入れて焼いています。
チーズ、ピリ辛マヨネーズ、海老味噌海苔巻きなどがあり、中でも私が気に入ったのは味噌が濃厚な海老味噌海苔巻き。
とっても食感が軽くてふわっとサクサクしているのでどんどん食べられちゃいます。

さらに、「燻製あられ」も登場!パッケージをあけた瞬間にふわっとひろが広がる燻製の香りが印象的!
山椒唐辛子のピリッと辛い味が、おつまみにもぴったりです。まだまだ改良の余地があると言う事ですので、
さらにおいしい燻製あられを期待しています。

そして!最近名古屋でも谷汲あられが買えるようになりました。
名古屋市にあるサポーレ熱田伏見通り店とサポーレ瑞穂店でお買い求めいただけます。

谷汲あられの里は、谷汲山華厳寺のすぐ近くにあります。11月ごろには紅葉が真っ赤に色づいてとてもきれいです。
のんびり紅葉を楽しみながら谷汲あられや甘味処のぜんざい、お抹茶などを是非楽しんでくださいね!

ご出演いただきました松野さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆谷汲あられの里
◇岐阜県揖斐川町谷汲名札459-288
◇TEL 0585-56-0223