レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

三貴フラワーセンターペット館 飛びこみマイク

愛知県みよし市にある三貴フラワーセンターにおじゃましました!



三貴フラワーセンターは、お花の苗や種、園芸用品の他にも、かわいい動物に会えるペット館もあるんです。  

犬猫コーナーや、小動物コーナー、魚コーナー、美容室、フードコーナーなどがあり、
品数・種類も豊富で充実しています。




1階の犬猫コーナーでは、定種の柴犬やスコティシュホールドなどの人気のわんちゃん・ねこちゃんが
新しい家族に会えるのを待っています。他のペットツョップではなかなか出会えないような
わんちゃん・ねこちゃんもいっぱい!わたしがおじゃました時間には、眠たそうにしている子も多かったんですが、
その姿がまたかわいかったです!!!!!  

小動物コーナーには、ハムスターやウサギを始め、小型のほ乳額からインコなどの鳥類がたくさんいます。
小動物の保険も扱っているので、興味のある方は、ぜひ詳しいお話を聞いてみてくださいね!  




そして、ご出演いただいた石倉さんのご担当はお魚。魚館には常時50類以上の魚たちがいます。  
大ブームのメダカも常時20種類以上いるそうです。変わった名前のメダカもいて、  
王妃メダカという、目が赤くて品のあるメダカや、マリアージュ、サバの極みなど面白い名前のメダカもいました。  
その他にも、コイや金魚、熱帯魚のほかに、海水魚もいます。ニモのモデルになったカクレクマノミもいて、  
水族館みたいでした!豊富な知識を持ったスタッフのみなさんが相談に乗ってくれるので、  
わからない事や心配なことがあれば是非聞いてみてください!  





また、2階には犬猫、小動物用のゲージやサークルが50種類以上!おもちゃは 100種類以上!  
水槽も、小さなモノから1メートルを超える大きなものまでたくさん揃っています。    
 
さらに!2階には「トリミング室」があります。  
ここでは、 トリマーによるわんちゃんのシャンプーやカットが行われています。  
大人気で年内の予約はいっぱいだそうですが、    
今月がら新しくオプションメニューが登場したので、  
11月から始まる1月分の予約をされる際にはぜひー度新メニューもおためしくださいね!!!!!



ご出演いただきました石倉さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆三貴フラワーセンターペット館
◇愛知県みよし市三好町西田26
◇TEL 0561-32-4101