レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

チキンハウス中津川店/株式会社トーノーデリカ 飛びこみマイク

今日は岐阜県中津川市にあるトーノーデリカグループ直営店で恵那どりの料理が楽しめるお店、
チキンハウスにお邪魔しました。




チキンハウスは地元の美味しい「恵那どり」を使った鶏料理を中心にテイクアウト弁当や、
ランチ・ディナーを満喫できる鶏料理店です。
郷土料理のケイちゃん、唐揚げ、ローストチキン、鶏焼きなどを提供しています。
なんといっても、毎日トーノーデリカの工場から当日できたてのお肉を入荷しているため
新鮮な恵那どりを味わうことができます。

トーノーデリカグループが手掛ける「恵那どり」は飼育期間中に抗生物質や抗菌剤を使用しない飼料で育った
特別飼育鶏です。さらに1坪あたりの飼育数を減らしてストレスを与えず、
運動量を豊富にすることで脂肪が少なくて肉にしまりのあるジューシーな鶏肉になっています。




そんな恵那どりを使ったケイちゃんをいただきました。新鮮な恵那どりの柔らかいお肉が本当に美味しかったです。
醤油をベースにした味でニンニクとの相性抜群!白米が進みます!!  

恵那どりはトーノーデリカのホームページではオンラインショップがあり、
生肉やサラダチキン、ケイちゃんパックなどの非加熱加工品を販売しています。
愛知県ではコープ愛知などで販売していますよ。  

中津川のお店でもコープ愛知などのお店でも、オンラインショップでもぜひ味わってみてください。  



お話いただいた、伊藤さんありがとうございました。

薬真寺伽帆




※放送後1週間お聴きいただけます。



◇チキンハウス中津川店
◆岐阜県中津川市新町5-20
◆TEL 0573-65-4129