レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

キムラユニティー 飛びこみマイク

今日は中区錦にあるキムラユニティー本社にお邪魔しました。



キムラユニティーは今年創業140周年を迎えます。
「車社会に夢、豊かさ、安心を」を提供することをコンセプトのもとに、
車に関わるすべての方が笑顔でHAPPYになれるような活動をしています。
今年も9月2日から12月10日まで法人の方向けに「100日間無事故キャンペーン」を開催して、
事故削減に役立つ無料のイベントを行っています。
今からでも参加可能ですのでキムラユニティーのホームページからお申し込みください。




さらに社会貢献活動への参画もしています。  
今年の6月から「リスペクト38」というプロジェクトを立ち上げました。  
リスペクト38の目的は「横断歩道を渡る歩行者を守る」、これを実践して世の中に広めることです。  
リスペクト38の名前の由来は道路交通法第38条から来ていて、
この法律を簡単に説明すると「横断歩道を渡ろうとする歩行者がいる時、車は止まらなくてはいけない」と
決められています。  
車を運転するすべてのドライバーが「道路交通法第38条を尊重し、歩行者を守ることを願って」
リスペクト38になったそうです。  
クリアファイルやシールなども作られていてとてもお洒落なロゴになっています。  
 
リスペクト38への参加登録は無料で、主に法人の方の参加を募っています。
「リスペクト38」と検索してHPからお申し込みください。  
ちなみにリスペクト38の活動はSDGsの活動にもなります!



お話いただいた布施さんありがとうございました。

薬真寺伽帆




※放送後1週間お聴きいただけます。



◇キムラユニティー
◇愛知県名古屋市中区錦3-8-32