レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

baguette rabbit金山店/アスナル金山 飛びこみマイク

今日はアスナル金山1階にある人気ベーカリーショップbaguette rabbitにお邪魔しました。




こだわりの素材と製パン技術で生地そのものの美味しさを大切にする
名古屋(名東区・中区)、東京(自由が丘)に店舗を持つベーカリーブランドです。



店内に石臼があり、原麦から自家製粉したパンも並んでいます。  
石臼で自家製粉することにより小麦の旨味を熱によって失わないようにし、
フレッシュな状態でパンにしているそうです。  
パン生地は低温・長時間でゆっくりと発酵させ、小麦の旨味を十分に引き出しています。  

11月からのおすすめ(11/1〜12/31)季節限定商品は  
・バジルチキンのブール  
・バゲットメランジェフリュイ  
・いちごのデニッシュ  
・フルーツデニッシュ  
・バターサンド〜柚子とホワイトチョコ〜  
です。  





特におすすめなのが、バジルチキンのブールとバゲッドメランジェフリュイだそうです。  
バジルチキンのブールは店舗独自のもちもちブールの生地の中にバジルチキンという惣菜パンの代表である商品が  
入っています。  
バゲッドメランジェフリュイはバゲッドに果物とチョコレートを練り込んだ、甘くて美味しいパンになっています。  
 
さらに11月1日〜12月25日までクリスマスにおすすめのシュトーレンも販売されます。



お話いただいた福本尚斗さんありがとうございました。

薬真寺伽帆




※放送後1週間お聴きいただけます。



◇baguette rabbit金山店
◆名古屋市中区金山1丁目17-1
◆052-228-0118