レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

甘強酒造 飛びこみマイク

今日は、愛知県蟹江町にある、「かんきょうみーりーん♪」でおなじみの甘強酒造本社におじゃまして、
今週末6日に開催される「蔵開き2021」についてお届けしました!





甘強酒造は、1862年江戸時代文久2年の創業以来、みりんの製造から始まり、
いつの時代も本物品質を追求する蔵元として製造を続け159年。創業以来、添加物は一切使用せず、
その安心・安全の品質を幅広く知っていただくため、イベントも開催しています。

今年は、酒蔵や工場見学のほか、甘強酒造が製造するお酒の試飲や即売会なども行なわれます。
また、みりん仕込みの特製ポップコーンや甘酒などの振る舞いに加えて、
今回、蔵開き限定のお酒の販売も行われるんです!




この日だけの限定酒「大吟醸原酒」は数量限定での販売。今まで販売したことがない限定のお酒に、
ぜひご注目ください。  

さらに当日は、JR東海主催のさわやかウォーキングのコースにもなっています。




敷地内は歴史を感じさせる趣深い伝統的な建物がいくつも残っています。  
蔵や事務所は登録有形文化財に指定されている建造物で、未来の重要文化財候補です。  
ドラマや映画のロケ地にもなっている素晴らしい建物、ぜひ近くでご覧いただきながら、  
目の前を流れる蟹江川など、景色もお楽しみくださいね!  

来場される方には、体温測定やマスクの着用、手指の消毒をお願いしています。  
また、当日、駐車場は用意がありませんので、車でのご来場はお控えください。



ご出演いただきました山田社長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆甘強酒造
◇愛知県蟹江町城4-1
◇TEL 0567-95-3131
◇蔵開き2021:11月6日土曜日 8:30〜14:00