レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ハートヘルパー 飛びこみマイク

岐阜県多治見市にある遺品整理の会社「ハートヘルパー多治見営業所」におじゃましました。



ハートヘルパーは遺品整理・生前整理・お片づけの会社で、創業12年、これまでに500件以上の実績があります。
エリアは愛知・岐阜・三重の東海3県をカバーしています。

最近ですと、都会で働かれている方から、「実家を片付けてほしい」と言うご依頼が多いそうです。
お父様お母様が亡くなられたり施設に入られたりするタイミングでのご依頼が多いという事ですが、
離れて暮らしているとどれぐらい整理されているのか、散らかっているのかわからないと言う方も多いと思います。
そんな方にも安心!散らかっていてもしっかりと整理してもらえるそうです。

ハートヘルパーには有資格者の遺品整理士が7人在籍。





モノを大切に、ご家族や、ご遺族の方に寄り添った整理をしてもらえます。
また、買取も同時に行っているのでお客さんの負担を減らすことができます。
さらに、買い取ったものは東南アジアを中心とした海外へ輸出され、リユースされているそうです。
大きくて使いこなせないタンスや、ぬいぐるみ、ビニル傘、中古の食器も人気があるんだとか。
買取でお客さんの負担が減るのはもちろん、手放したものが誰かに使ってもらえるのも嬉しいですね。  

そして、最近始められた取り組みとしては、リモートオークション。
東南アジアを中心に人気の日本の食器や置物などが出品されます。
さらに、コロナ禍で生活が困難になった女性をサポートするNPO法人と連携して、
家具や生活用品を無償提供されています。  

ハートヘルパーに頼みたいという方はまずは、お電話ください。気になることがあればご質問いただいた後、
見積もり、作業となります。  

女性のみのグループもあるそうなのでとっても安心です!



ご出演いただきました清水社長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ハートヘルパー 多治見営業所
◇岐阜県多治見市旭ヶ丘10-6-39
◇TEL 0120-530-812