レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

マルナカ食品センター 飛びこみマイク

歳末恒例の大売り出し開催中の名古屋駅前柳橋中央市場「マルナカ食品センター」におじゃましました!





マルナカ食品センターは、日頃は業務用としてプロが通う市場ですが、一般の方のお買い物も大歓迎ー!
とくに年末は、お正月のための食材を卸値で手に入れられるということで賑わうんです。

わたしも一周ぐるりとさせてもらったんですが、とにかく新鮮なお魚やお肉、お野菜がいっぱい!
いくらが大好きなので見てみました!大きな瓶に入った物や箱詰めになっている物などいろいろありましたが、
どれもおいしそう!




さらに!蟹や白子、そしてブリなど、今の季節に楽しみたい物がズラリ!
お買い物が止まりません!!!!!  

市場は寒いので、お買い物のときには暖かい格好がオススメ!
そして、お目当てのものから順番に買っていくのがいいそうです。切り分けるなどしてもらっている間に
次の物を買いに行き、包んでもらっている間に、さらに次のお店へ!
効率よく回るコツです。そして、1万円札ではなく、1,000円札をたくさん持っていくのも
お買い物上手な方がされているアイディアだそうです。  

マルナカ食品センターは、朝4時ごろからお昼まで開場。歳末謝恩大売出しは、12月31日まで開催です。
お目当ての物はお早めにお買い求めください!!!!!



ご出演いただきました安藤社長、ありがとうございました!  

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆マルナカ食品センター
◇名古屋市中村区名駅4-15-2
◇TEL 052-581-8111