レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ジャパンマテリアル 飛びこみマイク

三重県菰野町にあるジャパンマテリアル株式会社におじゃましました。





ジャパンマテリアルは、半導体工場を専門に技術サービスを提供する会社。
装置の製造や設備工事、設備の運営、保守管理など、半導体工場の操業に欠かせない技術を持っています。

今週火曜日には、テクニカルサポートセンターが新たに完成。半導体製造装置の改造をはじめとする技術サービスや、
エンジニア育成をする施設、お客様の工場で使用する設備のパーツや装置をストックする倉庫機能も持つ施設です。

ジャパンマテリアルでは、新卒のほか、中途も積極採用中!エンジニアの育成に力を入れていて、
新卒では普通科や文系出身の方も活躍されています。中途採用も元美容師さんや、飲食店の店長さん、
ホテルマンなど、全くの異業種・未経験で入社しても皆さん活躍されているそうです。

何もわからないところから、原理原則を身に付け、現場の最前線で活躍できるエンジニアとして育成。
グループ会社のJMエンジニアリングサービスは設立7年目、
ここ5年間で400名ほどのエンジニアを排出されているそうです。

これから2023年卒の新卒採用が始まりますし、中途も積極採用中。未経験の方大歓迎、年齢も関係ありません。
「これから半導体業界に貢献していきたい」「これからの時代、半導体関連の仕事ができるようになりたい」という
志を持った方にたくさん来ていただきたいということです。
技術と知識、活躍の場はジャパンマテリアルが提供してくれます!
新たな一歩を踏み出してみませんか?気になる方はぜひジャパンマテリアルのホームページをご覧ください。



ご出演いただきました堀田さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ジャパンマテリアル株式会社
◇三重県菰野町永井3098-22