レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

一畑山薬師寺 飛びこみマイク

今日は愛知県岡崎市にあります、一畑山薬師寺にお邪魔しました。




一畑山薬師寺はCMでもお馴染みの飲むことができる温泉、「御霊泉」や、
長さ8.94メートルの純金箔の薬師如来涅槃像でも有名ですよね!
今日は1月30日日曜日に行われます、毎年恒例の「節分豆まき祭」についてお聞きしました!




また豆まきに参加いただいた方には福豆や福銭がいただけますが、今年は皆様にいい縁が結ばれますよう、
ハート型のお守りをお配りされるそうです。5000個限りですが、節分祭の思い出にぜひお待ちかえりください。  
ハート型のお守りはお寺のインスタに写真が載っていますので気になる方は是非チェックしてみてください。
可愛いのでスマホケースなどに入れるのもいいかもしれません!  
他にも朝7時からの1番まきには福引券や、
各種お守り入りの開運福豆袋などをお楽しみいただける特典もご用意されています!  
換気、手の消毒、マスク着用、豆まき会場の人数制限、豆まきの際はビニール手袋の着用など
安心して豆まきを楽しめる対策が行われています。また、豆まきに参加できない方にもお家で豆まきを楽しめる、
「家まき」という豆まきセットも用意されています!  



さらに令和6年には新納骨堂の完成が予定されているそうです。  
ご希望の方は図面を見られますし、説明もしていただけるので、お寺にご参拝の時はぜひお立ち寄りください!  



お話いただいた大峠謙信さん、ありがとうございました。

薬真寺伽帆




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆一畑山薬師寺
◇岡崎市藤川町王子ケ入12-44 岡崎本堂
◇TEL 0564-48-7111