レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

質屋かんてい局名古屋西店 飛びこみマイク

今日は名古屋市西区にあります、質屋かんてい局名古屋西店にお邪魔しました。



かんてい局名古屋西店ではハイブランドから、時計、ジュエリー、軽自動車まで幅広く質預かりと買取をされています。
質屋は品物を担保に質預かりもしているので、安心して借り入れや売買ができます。






現在特に力を入れられているのが、機械式腕時計と貴金属、
そして1990年代に流行ったシャネル、ヴィトン、フェンディ、ディオールなどのヴィンテージのバッグだそうです。  
大きくデザインが変わっていないけれど今より値段が何倍も上がっているため買取額も高くなるそうですよ。  
ヴィンテージのバッグは若い方にもとっても人気ですよね。  
私も店内にあるバッグをみてワクワクしました!  



また、鑑定士の方は以前旅行会社で営業や添乗員をしていた方ですので  
とっても温かい方ばかりでお馴染みのお客さんからは「ほっこり」したお店と言われているそうです。  
さらに買い取ったものの中から、例えばおもちゃやマスクなどを児童養護施設へ寄付もされているそうです。  
感謝のお手紙も届いていてとってもほっこりしました。  
 
温かい方々がいらっしゃる質屋かんてい局名古屋西店へぜひみなさんお越しくださいね。



お話いただいた大脇さん、ありがとうございました。

薬真寺伽帆



※放送後1週間お聴きいただけます。



◆質屋かんてい局名古屋西店
◇名古屋市西区新道1丁目1-1
◇052-583-0055