レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

諭吉のからあげ名古屋本店 飛びこみマイク

愛知県尾張旭市にあるからあげ店「諭吉のからあげ」名古屋本店におじゃましました。



諭吉のからあげは、からあげの激戦地、大分県中津市からやってきた、からあげの持ち帰り専門店。

出来立てのほかほかを食べていただきたいと言う思いから、ご注文があってから作られています。
すぐに持ち帰りたいという方は、お電話であらかじめご注文いただければ、来店時間に合わせて揚げてもらえますよ!



わたしがおじゃましたときに、常連の方がいらっしゃっていて、
「からあげを食べたい時には、いつもこちらにおじゃまするのよ」と教えてくださいました。

諭吉のからあげは、からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門で金賞と最高金賞を、11年連続で受賞!
さらに、グラ1☆キッチンカーグランプリでは2017年と18年の2年連続で優勝しています。

こだわりのにんにく風味の醤油ダレは、10種類以上のスパイスを数日間寝かせたものを使って、
お肉を24時間以上漬け込んでいるので、皮だけでなく中までしっかり味が染みています。
お肉も国産若鶏の生肉だけを使って、冷凍は一切使っていません。

メニューも豊富で、
一番人気の骨なしのほか、ぶつ切り、手羽元、砂ずり、しびれ麻辣、かぼすからあげ、のり塩からあげがあります。



大きさも魅力で、「美味しく食べて欲しいから」と大きくなりました。
召し上がっていただくときに溢れ出す肉汁のうまみも大事な味の一つ!
特に揚げたては、あふれる肉汁にお気をつけください!

さらに!より一層おいしいからあげを楽しんでもらいたいと、最近新しいフライヤーを導入しました。
今まで以上に外はカリッと中はジューシーに仕上がるフライヤーで、お客さんからも好評だそうです。
新しいフライヤーは名古屋本店とキッチンカーからスタートしていますので、是非味わってくださいね!




諭吉のからあげは、今日おじゃました名古屋本店のほかに、名古屋市内に3店舗あります。
皆さんも訪れてみてください。



出演いただきました松本社長、店長の酒井さん、ありがとうございました!

石川由香里



※放送後1週間お聴きいただけます。



◆諭吉のからあげ 名古屋本店
◇愛知県尾張旭市印場元町5-1-7
◇TEL 0561-55-3457