レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

珈琲元年尾張旭店 飛びこみマイク

今日は愛知県尾張旭市にあります、今年4月にオープンした珈琲元年尾張旭店にお邪魔しました。



珈琲元年では「コーヒー農園からコーヒーカップまで」をテーマに、注文されてから1杯ずつ豆を挽き、
ハンドドリップで丁寧に美味しいコーヒーを提供されています。

水出しアイスコーヒーもじっくりと時間をかけて抽出した、すっきりとした味わいです。

また、サンドイッチやハンバーガーなどのお食事はもちろん、
ケーキなどのデザート類と豊富でさまざまなカフェメニューを味わえるのが魅力です。

珈琲元年尾張旭店は愛知県内8店舗目、広々とした店内が特徴で、
おしゃれなテラス席も合わせて106席あるそうです。

今日もたくさんのお客さんがお食事を楽しまれていましたよ!



そして珈琲元年、珍しいのがモーニングタイムです。
なんと午後1時まで実施されています。

モーニングメニューはドリンク代のみですと、トーストにゆで卵がセットになっていて、
それにプラスしてポテトサラダがついているものや小倉がついているものがあります。
追加料金の豪華なモーニングは、ハンバーガーやフィッシュフライバーガー、ホットドッグなどがあります。



さらに今期間限定のメニューが登場しています!

フルーツサンドのアフタヌーンティーセットや、はちみつレモンのひんやりフレンチトーストです。


私ははちみつレモンのひんやりフレンチトーストをいただきました!
凍ったレモンがフレンチトーストの上に乗っていてさっぱりとした味わいでとっても美味しいですよ!

他にもクリームソーダや、かき氷もありますので是非お楽しみくださいね。




お話いただいた、店長の児玉さん、ありがとうございました。

薬真寺伽帆



※放送後1週間お聴きいただけます。



◆珈琲元年 尾張旭店
◇尾張旭市南栄町旭ヶ丘61-3
◇0561-56-2211