レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

フレンチ奥村邸/平安閣グループ 飛びこみマイク

愛知県犬山市にあるフレンチ奥村邸におじゃまして、平安閣グループの第12回「ありがとうを送ろう。」キャンペーンについてお届けしました。



フレンチ奥村邸は国の登録有形文化財に指定されている「旧奥村邸」を改装した伝統と格式ある建物です。

かつて呉服店だった格子造り町屋を活かし、旧家ならではのレトロモダンな空間が広がっています。
お箸で食べられる四季折々の食材を生かした本格フレンチのお店です。
また、1日1組限定貸切の結婚式ができる会場としてもとても人気です。


第12回「ありがとうを送ろう。」キャンペーンは、「ありがとう」を伝え合うことで、感謝の気持ちにあふれた心豊かな社会となることを願って始められたもの。
冠婚葬祭という仕事の中で数え切れない「ありがとう」を見届けてきた平安閣グループのCSR活動です。

2011年からスタートして今年で12年目の活動は、愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会などの各教育委員会からも後援をもらい、小学校からクラス単位での応募や学校の授業などに活用されています。

これまでの応募総数は69,859作品。
去年は愛知県下のみならず全国から7,597通のメッセージが寄せられました。
今年も100作品を選び、「ありがとうの本」を制作し、愛知県下の小学校522校やご希望の方に無料配布されます。

過去の「ありがとうの本」の作品は、平安閣「ありがとうを贈ろう。」のホームページや、
Instagramからご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

実はわたしもありがとうのメッセージを送らせてもらいました。
10年前の旅先で助けてもらった方へのありがとうを書いてみました。
当時のことを思い出せたのも良かったですし、ずっと言いたかったありがとうの気持ちを外に出せたのも嬉しかったです。

ぜひ皆さんもお手紙を書く感覚でありがとうの気持ちを綴ってみてくださいね!

募集は8月25日木曜日まで。応募は、郵便はがき、ホームページ、平安閣の施設でしていただくことができます。
詳しくは「ありがとうを贈ろう。」で検索してみてください。

応募いただいた方の中から抽選で500名様に3,000円分のQUOカードがプレゼントされます。

また、タクマ 神野のどーゆーふーの月曜日の10時35分ごろから「ありがとうを贈ろう。」のコーナーを放送中。
番組内でもメッセージを募集していますので、ぜひ聴いてみてくださいね!




ご出演いただきました長尾さん、ありがとうございました。

石川由香里



※放送後1週間お聴きいただけます。



◆フレンチ奥村邸
◇愛知県犬山市犬山東古券395
◇TEL 0568-65-2447