レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

大相撲名古屋場所/中日新聞 飛びこみマイク

名古屋市中区にあるドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)から、10日日曜日から開催される大相撲名古屋場所についてお届けしました。



桟敷席の設営がまさに行われている会場!

すごくたくさんの方の手で組み上げられているのがわかりました。
館が吊り上げられている状態で、これから土俵ができていくんだそうです。




今年は客席の制限なしでの開催!

たくさんのお客さんの前での取り組みとなるということで、力士のみなさんも気合が入っているそうです。
声を出しての応援はしていただけませんが、拍手がみなさんのパワーになるそうです!
是非、大きな拍手で応援、お願いします!

初めての方にも是非楽しんでいただきたいのは、土俵入り!
取り組みの時とはまた違った表情の力士の皆さんをご覧いただくことができます。
また、地元出身力士の活躍にも注目!
御嶽海関が大関として初めて出場する名古屋場所、是非、熱い応援を送ってください!
横綱照ノ富士関の熱い戦いからも目が離せません。




今年は客席での飲食も一部可能になります。
キッチンカーが登場し、からあげやみたらし団子、たこ焼き、わらび餅、ソフトクリームなどを
お楽しみいただけます!

お祭りみたいで楽しそうです!

また、感染症対策も徹底して行われます。
ご来場のみなさんには、マスクの着用や手指の消毒、黙食、拍手での応援、ご協力をお願いします。

入場券は好評販売中!
公式販売サイトの「チケット名古屋場所」のほか、
ローソン、ミニストップ、ドルフィンズアリーナでも販売していますので、是非お買い求めください。
(千秋楽は完売です。)




ご出演いただきました熊ヶ谷親方、ありがとうございました!

石川由香里



※放送後1週間お聴きいただけます。



◆大相撲名古屋場所
◇7月10日(日)〜24日(日)
◇ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)