『今季8勝目』 日々
金沢駅から車で20分、
石川県立野球場に来ました。
放送席はグラウンドレベルにあります。
放送席に座って撮った写真です。
ヒーローインタビューを受ける和田選手も
こんなに近くです。
でも、
皆さん、じっと写真を見つめていたら
目がおかしくなりませんか!?
すぐ近くにネットがあり、
そこを通してグラウンドを見る。
目が疲れて疲れて…。
ある有名なスポーツアナウンサーが
「仕事を終え、
一番疲労を感じるのは喉ではない、眼だ」
と言ったそうですが、
本当に眼が疲れました。
試合中も目薬ばかりさしていました。
試合はドラゴンズが主軸の揃い踏みで
接戦をものにしました。
試合後に
この2日間、解説をお願いした鹿島忠さんと。
これで私が実況を担当した試合の
ドラゴンズは8勝3敗2分。
まもなく2ケタ勝利、
次戦は28日中日阪神戦です。
『立山連峰は見えたけど』 日々
昨日、『ガッツナイター最前線』で
新聞記者が約1時間半もの間、
打撃練習でキャッチャーを務めたという
レポートをしました。
その新聞記者がこの方!
中京スポーツ・霞上誠次記者。
高校時代は軟式野球部に所属していました。
霞上記者の奮闘ぶりは
今夕発売、
24日付の中京スポーツ紙面で。
さて、
今日も雲が出ていた富山ですが、
チラッと立山連峰が見えました。
快晴なら素晴らしい景色なのでしょう。
今日はレポーターが私の仕事。
景色とは関係なく、
狭い通路での仕事でした。
ドラゴンズは勝てませんでしたが、
舞台変わって明日の金沢での快勝を
期待しましょう。
東海ラジオ『ガッツナイタースペシャル』、
解説・鹿島忠さん、
そして私の実況でお伝えします。
『あじさいの小径』 日々
「今日のランチです」、
「今日のファッションです」、
「今夜は大切な友人に囲まれて幸せ」、
みたいな、
芸能人的ネタでは許されないだろうとは思っているんです。
36歳、
男性アナウンサー、しかも、
スポーツアナという地味な担当なのですから。
しかし、今日はブログ向きのネタが…
ない。
ない。
まさか、
私が「花」の写真を載せるとは…。
で、
今日は各務原市にあるこちら。
あじさいの小径。
各務原市民プール、伊木の森周辺にあります。
幹線道路沿いでないので
気づいていない方も多いかと思いますが、
毎年、この時期には
あじさい鮮やかに咲き誇るこの道が
ドライバーの心をホッコリとさせてくれます。
明日から、
私はドラゴンズとともに北陸出張です。
明日も雨かな。


