『なでしこもいいけど、さくらもね』 日々
今日はゴールデンウィーク中、
唯一の公休日。
来たのは
各務原グリーンスタジアム。
ロンドンオリンピックの
男女ホッケー予選が行われている
各務原グリーンスタジアム。
今日は
女子ホッケー日本代表
さくらジャパンを応援に来ました!
今日はアゼルバイジャンとの対戦、
先制を許すも鮮やかに逆転、
終わってみれば4対1の快勝です。
初めてのホッケー観戦、
フィールドとの距離の近さに感動しましたが、
なんといっても一番感じたのは「痛み」。
野球の硬球よりさらに硬いボールが、
至近距離で直撃するのです…。
しかも、それを至近距離で観るという…。
私には恐くてできません。
さくらジャパンは現在首位、
きっと3大会連続の五輪出場を
決めてくれるはずです!
お時間のある方、
ゴールデンウィークの過ごし方のひとつに
ホッケー観戦を加えてみてはいかがでしょう。
間近でその迫力を体感してみてください。
『おめでとう山本昌選手!』 日々
ナゴヤドームのベンチ横通路に準備された花束。
待ちに待った
山本昌選手の通算212勝。
中日ドラゴンズ球団史上最多勝利。
山本昌選手のあとを受けた
浅尾選手、岩瀬選手。
決勝打を打った堂上剛裕選手。
チーム全員が待った、
観ている私たちも力が入った一戦でした。
嬉しかった。
試合後は
東海ラジオ『チアスポ』に生出演してくださった山本昌選手。
「212勝」という文字が入っていますが…。
こちらが
『チアスポ』のリスナーのためにいただいた
山本昌選手直筆「212勝」入りサインボールです。
放送席に座ったとき、
「来年、ここに座っていても全然おかしくないからね」
とい言っていた山本昌選手。
いやいや、まだまだ先のことでしょう。
記者会見後には
報道陣からも拍手が自然発生。
みんなが観てきた、
みんなが応援してきた、
山本昌選手の212勝目。
これからも勝利を積み重ねていってもらいましょう!


