『マサさん、タケシさん』 日々
以前ご紹介したとおり、
デーゲーム限定の
「しゃけたま弁当」を食べました。
今日の試合は本当に楽しみにしていた一戦、
山本昌選手、山崎武司選手がそろい踏み!
スコアラーを担当しながら
祈るように見つめていた一戦、
マサさんが5回無失点、タケシさんが先制適時打、
もう泣きそうになりながら(笑)、
試合を見ていたのですが…。
そううまくはいきませんね。
それでも2勝1分、
ドラゴンズは素晴らしいスタートを切ることができました。
浅尾選手が打たれたことで
ショックを受けたファンの皆さんは
試合後のドアラの画像で癒されてください。
試合後、
山崎選手が
「みんなさすがにショックを受けていたけどね。
でも、次だよ、次!」
あさってからの横浜DeNAベイスターズ戦、
勝ち越してナゴヤに戻ってきてください。
ちなみに私の次の実況担当は8日(日)。
マサさんが杉下茂さんに並ぶその一戦、
頂戴します!
懐かしいね NO SPORTS NO LIFE
半年間、チアスポお付き合いいただきありがとうございました。またプロ野球が開幕しました。ガッツナイターで今年の新生ドラゴンズをお楽しみください。
さて、チアスポ最終回は元ドラゴンズ、野口茂樹さんが来てくれました。昔話に花が咲く中楽しい時間でした。今、野口さんはルーキーズ(http://www.rookies.or.jp/)でコーチをしてらっしゃいます。いろんな事情で学校を辞めてしまった。でも野球はやりたい!って選手達を日々教えています。野口さんがコーチってちょっと想像つきませんよ・・・って話をしながら。でもそんな子達を教えるのは楽しい!と語っていた野口さんです。今年はガッツナイター、ドラゴンズスペシャルにゲスト解説としてきてくれます。いつの日かドラゴンズのユニフォームを再び着ることがあるんでしょうか?・・解説野口さんにこうご期待!下岡さん元気でねぇ
『開幕戦を実況する』 日々
プロ野球開幕戦の日。
私の今季初のプロ野球実況の日。
今日が最後の出社になった
佐藤友香アナウンサーへのお祝いと、
プロ野球開幕へのお祝いで、
2人で赤飯を食べました。
ナゴヤドームの報道陣はスーツにネクタイ姿。
これが開幕戦です。
東海テレビアナウンサーの皆さんと一枚。
そしてこれが開幕戦の
先発メンバー表です。
犬飼俊久・元東海ラジオアナウンサーも
ナゴヤドームにいらっしゃっていました。
そして、今夜の
東海ラジオ『ドラゴンズスペシャル』は
解説・鹿島忠さん!
試合に引き込まれて、
あっという間の3時間強。
ドラゴンズの勝利をお伝えした後に、
鹿島さんとがっちり握手。
本当に、なんと言うか、
いい試合でした!
『開幕前夜&明日の中日スポーツ』 日々
2012年のプロ野球が
いよいよ明日、開幕します。
各局アナウンサーもナゴヤドームで
約7時間の取材。
疲れました…。
私は明日、実況を担当します。
ナゴヤドームに来られないドラゴンズファン、プロ野球ファンが
ラジオの前で
ドラゴンズに「Join」できるような
実況を目指して全力でマイクに向かいます。
今シーズンも
東海ラジオ『ガッツナイター』に
ご声援よろしくお願いいたします。
そして、
明日の『中日スポーツ』に
毎年恒例の開幕特集企画、
在名プロ野球実況アナウンサー座談会が掲載されます。
今シーズンのドラゴンズの戦力分析、
両リーグの予想などが掲載されています。
ぜひ、明日の『中日スポーツ』に
ご注目ください!


