• radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『競馬BEAT出演!?&新型iPad』 日々


今日も中京競馬場で実況のリハビリ。

朝9時前に到着したものの、

一日中雨でした…。

新スタンド6階にあるラジオ・テレビ放送席は

もちろん各社が横並びになっています。

局が違えど、

アナウンサー同士は仲が良いもので、

お互いの放送席を行き来して

競馬談義に華を咲かせたり、

マジメに実況について語ったりしています。

今日は東海テレビの放送席で、

斎藤誠征、加藤晃、武裕美アナウンサーらと

雑談していたのですが、

せっかくなので『競馬BEAT』(日曜15:00~)のスタジオで写真を撮りました



私が座っている場所に、

本番ではますだおかだの岡田圭右さんがいらっしゃいます。

日曜午後は東海ラジオをお聴きいただきながらも、

東海テレビ制作『競馬BEAT』もよろしくお願いいたします

さて、会社に戻ると…。

出た!新型iPad!



夜勤の折出けんいちさんが

発売日に手に入れていました!

やはり画面の鮮やかさが違う。

と、思って社内にいた某ディレクターに

「どちらが新型だと思いますか?」と質問したら、

私の旧型のほうを「こっちかな?」と答えていました(笑)。

またきてきたぐに 定期列車

のりかえ≫さよならさんびゃく
つくづく自分はバカだと思う。
趣味に生きる者共通のバカさ加減がそこにある。


さて新潟に来た目的はこれである。
こちらも3月17日のダイヤ改正で新幹線100系、300系同様姿を消す急行「きたぐに」。
夜行列車もレアならば、急行列車なのもレア。
昭和の国鉄テイストが、上越新幹線以上にぷんぷん漂ってくる。
しかも同日引退のブルートレイン「日本海」よりもニュースの扱いが小さいぞ!
とぷんぷんしてみる。
ではなぜ「日本海」ではなく「きたぐに」を選んだのか。

『さよなら300系&こんにちはiPad』 日々


残念ながら

今日の写真ではありませんが、

新幹線300系が運転を終了しました。

新幹線好きな私にとって、

人生初の「のぞみ号」乗車体験は忘れません。

94年の大学受験、

上京の際に初めて乗った300系のぞみ号。

当時は素直に「やっぱりのぞみははえ~なあ!」と思ったものでした。

そして、今日は新型iPadの発売日でもあります。

栄にあるApple Storeに行ってきました。



店内は大混雑。

欲しい。

欲しい。

でも、まだまだiPad2に頑張ってもらいますよ!

さよならさんびゃく 定期列車

去年7月以来の長期休暇。
角度を変えて日本を見つめなおす旅に出た。


2012年3月10日(土)
名古屋発11時58分の「こだま650号」に乗る。
こだまの指定を取るなんて何年ぶりだろう。

『スターウォーズ前夜祭』 日々


明日から公開される

スターウォーズ エピソード1』3Dの

前夜祭で

一足早く鑑賞しました。

私は『スターウォーズ』マニアではないのですが、

DVDは全作品持っていますので、

3Dになってどう仕上がっているのか楽しみにしていました。

やっぱりこの映画、

3Dに向いています!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • TOYOHASHI 91.0MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
  • (TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • OWASE 1062kHz)
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING