『競馬BEAT出演!?&新型iPad』 日々
今日も中京競馬場で実況のリハビリ。
朝9時前に到着したものの、
一日中雨でした…。
新スタンド6階にあるラジオ・テレビ放送席は
もちろん各社が横並びになっています。
局が違えど、
アナウンサー同士は仲が良いもので、
お互いの放送席を行き来して
競馬談義に華を咲かせたり、
マジメに実況について語ったりしています。
今日は東海テレビの放送席で、
斎藤誠征、加藤晃、武裕美アナウンサーらと
雑談していたのですが、
せっかくなので『競馬BEAT』(日曜15:00~)のスタジオで写真を撮りました。
私が座っている場所に、
本番ではますだおかだの岡田圭右さんがいらっしゃいます。
日曜午後は東海ラジオをお聴きいただきながらも、
東海テレビ制作『競馬BEAT』もよろしくお願いいたします!
さて、会社に戻ると…。
出た!新型iPad!
夜勤の折出けんいちさんが
発売日に手に入れていました!
やはり画面の鮮やかさが違う。
と、思って社内にいた某ディレクターに
「どちらが新型だと思いますか?」と質問したら、
私の旧型のほうを「こっちかな?」と答えていました(笑)。
またきてきたぐに 定期列車
のりかえ≫さよならさんびゃく
つくづく自分はバカだと思う。
趣味に生きる者共通のバカさ加減がそこにある。
さて新潟に来た目的はこれである。
こちらも3月17日のダイヤ改正で新幹線100系、300系同様姿を消す急行「きたぐに」。
夜行列車もレアならば、急行列車なのもレア。
昭和の国鉄テイストが、上越新幹線以上にぷんぷん漂ってくる。
しかも同日引退のブルートレイン「日本海」よりもニュースの扱いが小さいぞ!
とぷんぷんしてみる。
ではなぜ「日本海」ではなく「きたぐに」を選んだのか。
さよならさんびゃく 定期列車
去年7月以来の長期休暇。
角度を変えて日本を見つめなおす旅に出た。
2012年3月10日(土)
名古屋発11時58分の「こだま650号」に乗る。
こだまの指定を取るなんて何年ぶりだろう。


