『ただいま残業中』 日々
渡辺美里の『卒業』がスピーカーから流れています。
ただいま時刻は20時25分。
アナウンサーはすでに全員が退出しています。
が、ただいま残業中。
「名古屋ウィメンズマラソン2013」が
いよいよ5日後に迫りました。
その、実況の為のデータ、資料作成が
ぜ~んぜん終わりません。
ぜ~んぜん。
山積みの資料に追われております。
私は当日、
第一中継車からのレポートです。
車内の限られたスペースでは
大きな資料を広げることはできません。
各選手の情報やコースの特徴などをよりコンパクトに、と
思いながら毎年準備しているのですが、
毎年のように頭を悩ませます。
ある程度のところで切り上げて
あしたあした!
ことらくんはいるかの曲芸? 定期列車
やあ。
3月3日。SL見物後の風邪も癒え、久々に親子で出かけました。
のりかえ≫風邪ひきシュッポー
名古屋随一の「バカヤロー!!」スポット。
しかし名古屋港水族館が14年ぶりとは!
オレの「バカヤロー!!」
のりかえ≫モルゲン名物「バカヤロー!!」企画
のりかえ≫ことら水族館童貞喪失記
『15年めの初体験』 日々
アナウンサー生活も15年めの終わりを迎え、
「初体験」というものが少なくなったきました。
しかし!
きょう、3月2日、
私は初体験しちゃいました。
『東海ラジオワイルドサッカー』
サッカーJ1リーグ開幕戦・名古屋対磐田で
レポーターデビューしちゃいました!
豊田スタジアムに来たのは
なんと7年4カ月ぶり。
なんとか放送席までたどり着きました。
報道陣にも元ドラ番記者など
知っている顔ぶれが多く、
とりあえず一安心。
いろいろ皆さんに助けてもらいました。
ピッチレベルはかなり肌寒かったのですが、
こんな間近で試合が観られるなんてと
ミーハー気分にもなったり、
名古屋・ストイコビッチ監督の激昂ぶりをみると
ドラゴンズ・高木監督なんてかわいいものだと思ったり(笑〉。
初体験の緊張感を味わいながら
無事?終了しました。
ネクタイもパンツも赤で決めてきたので、
名古屋に勝ってほしかったな…。


