『憲樹さん、瑠奈さん、結婚おめでとう!』 日々
きのうに続いて、
きょうも結婚関連の記事になりました。
周りの方のお祝い事は嬉しいものですね。
名古屋市東区にある百花籠。
新婦・瑠奈さんとは
以前から面識があり、
しかもドラゴンズの公式ファンクラブの職員でもあります。
だから、ウェディングケーキには
ドアラとシャオロンが。
こちらも知り合いの
タレント・三浦千佳さんと一緒に
披露宴ならび2次会の司会の大役を務めさせていただきました。
披露宴や2次会に出席することは
楽しいことですし、
しかも早々に司会をお願いされるというのも
アナウンサーとしては
本当に嬉しいことです。
2次会はちょっとだけ仕事気分が緩み、
参加者としても楽しませてもらいました。
きょう一日を振り返ってみると、
披露宴での新婦のお父様のスピーチが
とても印象的でした。
笑顔の大切さ、
笑えるということは、それだけ心に余裕があるという証、
といった内容だったのですが、
私も本当にそう思います。
ため息ばかりついていたり、
眉間にシワを寄せていては、
やはり人は集まってこないでしょう。
笑う門には福来たる、
この精神の大切さを
新婦のお父様の言葉から
改めて噛み締めました。
憲樹さん、瑠奈さん、
結婚おめでとう!
1000回目の寝顔 定期列車
『川井ちゃん、結婚おめでとう!』 日々
今朝の『中日スポーツ』を楽しみにしていました。
「31日、僕の結婚が記事になります」と
ドラゴンズ・雄太選手から聞いていたからです。
今年で34歳になる雄太選手、
プロ野球選手としては「晩婚」になるのでしょうが、
長くお付き合いしている女性がいることは知っていました。
いつ結婚するのかなぁ〜と思っていました。
結婚が決まったのは
「(仲良しだった中田)賢一がいなくなったからでしょ?」と
イジられているようです(笑)。
雄太選手とは
これまで何度もプライベートの話をしてきたけれど、
彼女のことを真剣に考えていることは
よくわかっていたし。
本当にいいヤツなんですよ、川井ちゃんは。
2009年、開幕から11連勝した雄太選手。
初完封勝利を含めたその半分以上を
どういうわけが私が実況しました。
嬉しかったなぁ〜。
雄太選手が投げているときは、
放送していても力が入ります。
なんとか勝ってほしいから。
さきほど、
沖縄にいる雄太選手から電話をもらいました。
およそ30分、
男同士にしては長電話でしょうか?
長い交際期間を経て、
やっと結婚できたことを心から喜び、
そして今季、なんとしても活躍するという
本人の熱い思いが伝わってきました。
なんと言っていいかわかりませんが、
私もとても嬉しかったです。
よかった、本当によかった。
佐希子さんとふたり、
素晴らしい2014年になるように
応援しています。
川井ちゃん、おめでとう!


