『新戦力でも、15,138人でも』 日々
きょうは
3週間ぶりの早朝野球リーグ戦から始まります。
相手は強豪・桜山ボンボン。
今年の対戦成績は1勝1敗です。
残り試合を全部勝たなければ逆転優勝はない!
ということで、
戦力補強。
金丸将也選手。
昨年まで
広島東洋カープでプレーしていた
金丸選手の獲得に成功したガッツナイターズ。
しかし…
2対0から終わってみれば5対4で逆転負け。
ミスにつけ込まれました。
さすが桜山ボンボン、
全国レベルのチームです。
そして、昼前には長良川競技場へ。
きょうの
FC岐阜対ジュビロ磐田は
「15,000人集客プロジェクト」が
行われていたのです。
いや〜、よく入りました!
そして、
見事に目標達成、
クラブ史上最多の15,138人が
長良川競技場に来てくれました!
実況録音する私も気合いが入ります。
しかし、
4対0で
ジュビロ磐田の一方的な勝利…。
草野球もFC岐阜も
きょうに限っては
うまくいきませんでした。
時は金ダリ? 定期列車
『98年入社アナ同期会』 日々
1998年4月、
大学を卒業し名古屋の放送局に入社したアナウンサーは7人でした。
東海テレビ・加藤晃、石田直佳、
CBC・若狭敬一、大橋麻美子、
名古屋テレビ・齋藤寿幸、
中京テレビ・前田麻衣子、
東海ラジオ・大澤広樹。
石田、大橋の2人は結婚などで早々に退社しましたが、
5人はずっとアナウンサーとして
仕事を続けてきました。
なかなかみんなでそろうなどということはなかったのですが、
やはり同期入社のアナウンサーの活躍は刺激を受け、
また意識をするものです。
そして、この6月いっぱいで
名古屋テレビ齋藤寿幸くんが退社し、
フリーアナウンサーとして再スタートを切るということで、
久しぶりに集まりました。
みんなそれぞれに仕事を抱え、
昼の短い時間になってしまいましたが、
久しぶりに集まっても
楽しいものです。
齋藤くんや前田さんと会うなんて、
○年ぶりという感じになってしまいますが、
会った瞬間に
気持ちだけは23歳の頃に戻ります(笑)。
東京でフリーアナウンサーとして生活していくことを決めた齋藤くん。
齋藤、ビッグになれ!


