『ドクターイエロー&横浜』 鉄道写真 日々
きょうはドクターイエローの運行日。
JR田町駅で撮影。
私以外にも6、7人がカメラを持って
その瞬間を狙っていました。
まずまずの出来栄え。
実は土曜日に、
ロケハンしていました(笑)。
きょうは『ガッツナイター最前線』のオンエアがあるので
すぐに名古屋に戻ってもよかったのですが、
ドラゴンズが15時から横浜スタジアムで練習予定。
15時過ぎの「ドラゴンズ情報」の担当でもあったので、
なにか大きな動きがあった場合に落としてはマズイと、
大忙しになるのは覚悟の上で横浜へ。
横浜という街は、
撮ってみたいと思う景色や建物が
たくさんありますね~。
赤レンガ倉庫にランドマークタワー。
象の鼻パーク。
横浜スタジアムの周りは
きれいにチューリップが咲き誇っていました。
そして、
名古屋到着は17時12分、
東海ラジオ到着は17時35分、
そして17時45分から生放送が始まります。
やればできるものです(笑)。
木下大サーカス 定期列車
『歩き疲れた一日』 日々
朝起きて、着替えてすぐに
慶応大へ。
昨夜、
晩ごはんを抜いて万全の体調での
「ラーメン二郎」です!
朝10時半の時点で
まさか30分も待つことになるとは
思いませんでしたが…
せっかくの好天です。
カメラを持って根津神社へ。
ここはツツジが咲き誇ることで有名な神社です。
しかし、
参拝客があまりに多く、
ツツジを見ている時間がありません…。
もっと近くで撮りたかったな〜。
そろそろ神宮球場へと思い到着すると、
東京六大学の試合中。
試合中は「プロ野球記者」は入れないというルールがあり、
荷物も置かせてもらえません。
困ったなぁと思っていたら、
隣の秩父宮ラグビー場で
「関学大対慶大」の親善試合が行われていました。
関学大の創立125周年記念イベントのようです。
両校の卒業生などで
スタンドは賑わっていました。
17時を過ぎ、
やっと神宮球場に入ることができました。
レフトスタンドは
ドラゴンズファンでビッシリと埋まっています。
しかし…。
また、あした。
あっちにこっちに
よく歩きました。


