『三塁打!?』
きのう水泳教室を辞めました。そしてきょうユニホームを受け取り、少年チームの一員としての野球が始まりました。さらに、いきなり練習試合です。
小学3年生の我が子、小4年生以下の試合に「3番・ファースト」で先発出場です。昨夜から「まずはとにかく振ろう」と伝えてありましたが、その通りに豪快な三振。OK OK。
『最後の水泳教室』
人生は選択の連続です。小学3年生の我が子は、野球を選び、水泳を辞める選択をしました。1歳6カ月から始めた水泳教室。最初は親子での参加で、わたしか妻が一緒にプールに入っていました。
当時の写真を見ると「こんな小さい頃から続けていたのか」と、感慨深いものです。
『太平タイヤセンター』 日々
『スマドリ』 日々
きょうはレイヤードヒサヤオオドオリパークにある「FabCafe Nagoya」へ行ってきました。アサヒビール株式会社、スマドリ株式会社がオープンした、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるポップアップバー『#SUMADORI Me』の内覧会&生中継です。
『タフグミ』 日々
最近、毎日のように食べている「グミキャンディ」があります。カバヤ食品「タフグミ(TOUGH GUMMY)」。アナウンサー職兼務ですが、生放送に出演する時間がかなり減っているので、自身の「滑舌」が衰えるのではないかという不安があります。わずかでも克服しようといろんなガムやグミを試してきました。
そして見つけたのが「タフグミ」です。


