『21年前の夏』 日々
35度の炎天下、
週末の試合に向け
きょうも下半身強化。
しかし、
こんな暑い中、
中学、高校とよくぞ毎日毎日野球の練習ができたものです。
先日、
初戦を突破した我が母校ですが、
21年前の夏、
岐阜県大会のベスト8に進み、
「ハツラツ旋風加納」などと取り上げられました。
そのとき、
1年生ながらベンチ入りしていた私。
試合に出るチャンスはありませんでしたが、
先輩たちが強豪校を破り勝ち進む姿にゾクゾクし、
「もしかして甲子園に行っちゃうの!?」と
本気で思ったものです。
この経験を2、3年と全く生かせないのが私なのですが(笑)。
21日に次戦を迎える母校、
球場は大野町レインボースタジアム。
遠い。その日はいろいろと忙しい。
しかし!
私は高校を卒業して初めて応援に行くことにしました。
【ツアー決定】バンコク大盛源旅行 臨時列車
近いっ!名古屋場所 定期列車
『初戦突破、優勝、快勝』 日々
きのうお知らせした
アナウンサー対抗ドラゴンズクイズ王決定戦。
参加アナウンサーはこちら。
左前から
東海テレビ清水アナ、NHK伴野アナ、メ~テレ金沢アナ、
左後から、
中京テレビ鹿内アナ、テレビ愛知高木アナ、わたし。
実況アナは高木アナと私だけ。
ナゴヤドーム外での戦い、
負けるわけにはいきません。
そして、
優勝しました。
小3からドラゴンズファンの私ですから、
順当な結果です。
ナゴヤドームの内側、
巨人戦も盛り上がりました。
吉見選手の好投にシビれ、
井端選手の猛打賞や山崎選手の適時打に沸き、
山井選手、岩瀬選手の好救援に拍手する。
素晴らしいゲームでした。
今日の試合を実況したかった…。
きょうは
高校野球岐阜県大会で母校・加納高が初戦を突破、
クイズは優勝、
ドラゴンズは快勝。
良い日でした。


